登用率94%以上
(正社員登用試験あり)
年2回支給
その他、各種手当あり
一人部屋、エアコン付き
(寮費月額10,400円 水道光熱費込)
入社後はタイヤ製造工程のいずれかに配属となります。
機械やタイヤのセッティング、タイヤの移動や運搬、整列を行います。
精錬工程 | タイヤの原材料を練り合わせ、配合ゴムを作る工程です。 |
---|---|
トレッド押出工程 | 加熱して柔らかくなった配合ゴムを帯状にし、タイヤ1本ずつの長さにカットします。 |
コード/カレンダー工程 | 原糸に撚りを加えたコードをすだれ状に織り上げ、両面にゴム圧着させ、タイヤの骨格となるプライを作ります。 |
スチールベルト工程 | 原糸に撚りを加えたコードをすだれ状に織り上げ、両面にゴム圧着させ、タイヤの骨格を補強するスチールベルトを作ります。 |
裁断工程 | 各部材を生産するタイヤに合わせ、裁断します。 |
ビード工程 | ビードワイヤーをゴムで包んで押し出し、所定の直径・太さに巻き取り、ビードを作ります。 |
成型工程 | 作られた各部材を、成型機を使って組立て、タイヤの原型(生タイヤ)を作ります。 |
加硫工程 | 生タイヤを金属の釜に入れ、一定時間熱と圧力を加えます。 |
検査工程 | 完成したタイヤを1本1本検査します。 |
タイヤの原材料を練り合わせ、配合ゴムを作る工程です。
加熱して柔らかくなった配合ゴムを帯状にし、タイヤ1本ずつの長さにカットします。
原糸に撚りを加えたコードをすだれ状に織り上げ、両面にゴム圧着させ、タイヤの骨格となるプライを作ります。
原糸に撚りを加えたコードをすだれ状に織り上げ、両面にゴム圧着させ、タイヤの骨格を補強するスチールベルトを作ります。
各部材を生産するタイヤに合わせ、裁断します。
ビードワイヤーをゴムで包んで押し出し、所定の直径・太さに巻き取り、ビードを作ります。
作られた各部材を、成型機を使って組立て、タイヤの原型(生タイヤ)を作ります。
生タイヤを金属の釜に入れ、一定時間熱と圧力を加えます。
完成したタイヤを1本1本検査します。
内訳 :
22日勤務(1直5日、2直7日、3直10日)、残業20時間の場合。
交替勤務手当、深夜勤務割増手当、時間外手当含む。
内訳 :
24日勤務(1直5日、2直10日、3直9日)、残業20時間の場合。
交替勤務手当、深夜勤務割増手当、時間外手当含む。
1直 | 8:15~16:35 |
2直 | 16:15~翌0:35 |
3直 | 0:15~8:35 |
5勤1休または5勤2休(曜日固定なし)
長期休暇(夏季、年末年始、GW)
有給休暇あり
年間休日106日または105日(会社カレンダーによる)
ブリヂストンでは、24時間工場が稼働している(長期休暇を除く)ため、4班3交替制勤務になります。
実働7時間20分・休憩60分です。
夜勤もあるため身体が慣れるまでは少し大変ですが、深夜勤務手当がついたり、平日の日中に時間を多く取れるため時間の有効活用ができます。
1直5日、1日休み、3直5日、2日休み、2直5日、2日休みの20日間で1サイクルとなります。
受付時間:9:00~19:00
(平日のみ)
下記フォームからご応募/
お問合せいただけます
本募集はJ'sfactoryを通じてメーカーに紹介させて頂く期間社員採用となります
メーカーと直接雇用契約を結んでいただく期間社員採用となりますが、
応募受付や職場・業務内容のご紹介はJ'sFactoryにて対応させて頂きます。